【皆のものオー! 出陣じゃあー!!~岐阜の一番アツい日】
2022年11月14日
2022年11月6日は、岐阜市民には生涯忘れることのできない、アンビリーバルでミラクルな一日となりました。
本年の「ぎふ信長まつり」の呼び物、信長公パレードは、日の本一(ひのもといち)の完全無欠アクター、あのキムタクが務めてくれました。
当日テレビ中継されました現地の模様は、人人人で埋め尽くされた、柳ケ瀬界隈が映ります。柳ケ瀬に人の波、これはもう幾久しく目にすることのなかった光景です。
そして、その映像に耳をつんざかんばかりの、嬌声が被さってきます。
この日の人出は、岐阜市民の人口を超える46万人。そして経済波及効果は、なんと39億円。どれも信じられない数字が並びます。
しかし、それよりも何よりも、感動ものに嬉しかったのは、あの柳ケ瀬に沢山の人の波が帰ってきたことです。
これは今日一日だけのスペシャル、明日になれば蜃気楼のように掻き消えてしまうのもわかっています。
でも、たとえそうだとしても、今日ここに集ってくれた皆さんの心の中に、~わたしはあの日、キムタクを見た!そこは岐阜の町、たしか柳ケ瀬っていったっけ~そんな記憶の片隅にでも・・・永遠に・・・。